アーセナル冨安&ティアニー、新ユニフォーム発表に登場し話題 「痩せた?」「ティアニーは残るの?」

来季新ユニフォームのモデルを務めた冨安健洋(左)とティアニー【写真:Getty Images】
来季新ユニフォームのモデルを務めた冨安健洋(左)とティアニー【写真:Getty Images】

アーセナルが来季ユニフォームデザインを発表

 イングランド1部アーセナルは、5月26日に来季ユニフォームデザインを発表した。契約延長したばかりのイングランド代表FWブカヨ・サカら複数選手が着用した画像が公開されたが、そのなかで登場した日本代表DF冨安健洋とスコットランド代表DFキーラン・ティアニーも登場し、ファンの注目を集めている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 アーセナルが発表した新ユニフォームは、2003-04シーズンに無敗でプレミアリーグを制した「The Invincibles(無敵のチーム)」のスピリットを引き継いでおり、20周年を記念したものになっているという。襟のないデザインで、縦のジグザグとした線も特徴的だ。

 このユニフォーム紹介には複数の選手が登場しているが、なかには出番を減らしているティアニーと、怪我で離脱中の冨安の姿も。冨安、ティアニー、そしてノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールの3ショットをファンサイト「afcstuff」公式ツイッターが公開している。

 放出の噂もあった2人の新ユニフォーム姿にファンも「ティアニーチームに残留して!」「ティアニーは残るの?」「我々にはキーランが必要だ」といった声や、「トミーきたあ!!!」「みんな大好きトミーとティアニー」「冨安痩せた?飯食ってるか?」「トミ来年は頼むで」「冨安かっこいいぞ」などさまざまなコメントが寄せられた。

 来季に向け、夏の移籍市場も活発になりつつある。新ユニフォームの発表は、2人の未来を示唆するものとなっているのだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング