古巣ドルトムントとは「選手の意識も違う」 マンCの新司令塔が“別次元”の環境と断言

今夏移籍したギュンドアンが独紙に語る 「バイエルンですら比較にならない」

 マンチェスター・シティのドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンは、シティの施設や環境面で「バイエルンですら比較にならない。別次元」と絶賛。古巣ドルトムントとも「選手個人へのプレッシャーと責任感が違う」と証言している。ドイツ地元紙「キッカー」のインタビューで語ったもの。

 ギュンドアンは2011年から昨季までドルトムントでプレー。今季シティに移籍した司令塔は、チームの中心として輝きを放っている。ドルトムントからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したMFヘンリク・ムヒタリアンが適応に苦しむなか、早くもポテンシャルを発揮しているギュンドアンは、オイルマネーで潤うシティの規模感に圧倒されているという。

「車で練習場に来るだけで、すごく感銘を受けるんだ。これはバイエルンですら比較にならない。全くの別次元なんだ。ここ数年のうちに偉業を成し遂げようとする世界的なクラブにやって来たんだなと感じる」

 ドイツの絶対王者で世界的なブランド力を誇るバイエルンですら、シティの環境面には比肩できないと分析している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング