森保監督、欧州視察ではスコットランドへ足を運ばず 「名波コーチと前田コーチに行ってもらって」

森保一監督は古橋亨梧らを直接視察せず【写真:ロイター & 徳原隆元】
森保一監督は古橋亨梧らを直接視察せず【写真:ロイター & 徳原隆元】

コーチ陣がFAカップ準決勝のセルティック対レンジャーズを視察

 日本代表の森保一監督が5月12日、欧州視察を終えて帰国した。メディア取材に応じ、スコットランドには足を運ばず、名波浩コーチと前田遼一コーチに任せたことを明かした。

 4月14日に渡欧した森保監督。同26日にオンライン取材に応じた際には、ドイツ1部ボルシアMGのDF板倉滉を筆頭に、イングランド1部アーセナルのDF冨安健洋や同2部ハダースフィールド・タウンのDF中山雄太、ドイツ1部フランクフルトのMF鎌田大地とMF長谷部誠に会ったと明かしていた。

 約1か月の欧州視察を終えて帰国。スコットランドに足を運んだかについては、「行っていないですね」と答え、「名波コーチと前田コーチに行ってもらって。見た試合は(現地時間4月30日の)レンジャーズと(セルティック)のカップ戦の準決勝ですね」と明かした。

 スコティッシュ・プレミアシップ2連覇を達成したセルティックには、今季公式戦30ゴールを記録しているFW古橋亨梧のほか、FW前田大然、MF旗手怜央、MF岩田智輝、DF小林友希と日本人選手5人が在籍しているが、スコットランドの視察はコーチ陣に任せたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング