“神様”ジーコらがキャプ翼に! J30周年記念、鹿島×名古屋の高橋氏書き下ろし特別ポスターが話題「めっちゃいい」

特別ポスターが話題に(写真はイメージです)【写真:FOOTBALL ZONE】
特別ポスターが話題に(写真はイメージです)【写真:FOOTBALL ZONE】

5月14日に国立競技場で行われる

 Jリーグは5月15日に30周年を迎える。記念したスペシャルマッチが5月12日にJ1リーグ第13節FC東京対川崎フロンターレ、5月14日に鹿島アントラーズ対名古屋グランパスとして2試合、国立競技場で行われる。Jリーグ公式ツイッター英語版は中でも14日の鹿島対名古屋にスポットを当てた特別ポスターを公開。「キャプテン翼」の作者・高橋陽一氏が書き下ろした1枚となっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 中央に「キャプテン翼」の主人公である大空翼が「J30」のシャツを着て駆ける姿が描かれており、四隅には選手の似顔絵が配置する。左上はかつて、鹿島やブラジル代表の10番として活躍した“神様”ことジーコ氏。現在は古巣のクラブアドバイザーを務めている。右上には名古屋のレジェンド元日本代表GK楢崎正剛氏のユニフォーム姿が描かれた。

 左下、右下は現役選手で両クラブの主将だ。鹿島FW鈴木優磨と名古屋MF稲垣祥がプレーしているような真剣なまなざしで描かれている。

 この豪華なポスターにファンからは「ジーコと優磨がキャプ翼に!?」「楢さんカッケー」「楢さん似すぎでしょwww」「高橋先生のジーコと優磨と翼」「コレは!?ガッキー嬉しいだろうなぁ〜w」「楢崎正剛めちゃくちゃ特徴をとらえているな」「ジーコめっちゃいい。。。」など多くの反響が寄せられた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング