イブラが2得点と爆発、ポグバとルーニーも躍動! ユナイテッドが3-1勝利でリーグ5戦ぶりの白星

英紙はイブラ称賛、軒並み高評価を得る形に

 英衛星放送局「スカイ・スポーツ」の採点(10点満点)では、2ゴールのイブラが単独トップの9点。堂々のMOMに選出された。先制点のポグバ、ルーニーが8点で続き、主軸が揃って活躍した。マタ、キャリックら6選手が7点の合格点。チーム最低でもMFフェライニとダルミアンの6点で全員が平均点以上の評価となった。

 英地元紙「マンチェスター・イブニングニュース」の採点では、イブラとルーニーのデュオにトップタイの8点が付けられた。イブラに関する寸評では「このスウェーデン人にとって、調子を取り戻すために必要なゲームとなった。2つともルーニーからの素晴らしいアシストがあった」と、キャプテンとの連係から生まれた復活の2得点と称賛されている。

 さらにポグバとキャリックが7点と合格点で2人に続いた。ワースト評価はDFダルミアンとDFジョーンズと守備の2人で採点は5点だった。

 ノーゴールが続き、批判の集まっていたイブラや不振から先発落ちとなっていたルーニー、そしてフットボール史上最高額となる8900万ポンド(約115億円)で加入しながらその価値に見合う活躍ではないと評されていたポグバ。チームの要となる3人が輝いたユナイテッドが5試合ぶりの白星を手にした。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド