森保監督×鯉のぼり×笑顔=「アイドルみたい」 こどもの日の爽やかなポーズに脚光

日本代表を率いる森保一監督【写真:徳原隆元】
日本代表を率いる森保一監督【写真:徳原隆元】

サッカーボールと鯉のぼりを手に取りポーズ

 サッカー日本代表は5月5日、「こどもの日」にちなんで公式ツイッターを更新。森保一監督が鯉のぼりを持った笑顔ショットに、「かわいい」「ほっこりする」「監督の笑顔が眩しいです」などコメントが寄せられている。

 森保一監督率いる日本代表は、3月24日のウルグアイ代表戦(1-1)で新体制での活動をスタート。6月にはエルサルバドル代表(15日)と、ペルー代表(20日)との対戦が決定しており、初勝利が期待される。

 4月中旬からは欧州視察を行い、ヨーロッパの第一線で戦う日本代表選手たちを視察。選手たちとコミュニケーションを取り、チームの連係強化や、ビジョン共有などに努め、新戦力の発掘にも期待が寄せられる。

 そんななか、サッカー日本代表公式ツイッターでは、「こどもの日」にちなんだ森保監督の写真を公開。鯉のぼりとともにポーズを取り、笑顔見せた森保監督に対して「かわいい」「ほっこりする」「監督の笑顔が眩しいです」「アイドルみたい」「癒やされる」など、反響のコメントが多く寄せられていた。

 試合前の国歌斉唱などでは涙を浮かべるなど、感情豊かな森保監督。普段はあまり見せないポーズを取った姿や、屈託のない笑顔がSNSでは話題になっていた。

 現在も欧州視察集の森保監督は、アジアカップの抽選会を経て5月12日に帰国予定となっている。6月の連戦が近づくなか、日本代表の監督としてメンバー選考や、チーム戦術にも注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング