J2いわき、一部サポーターの「不適切な言動」を謝罪 救命処置中に甲府選手と一触即発で会場騒然

救護活動中に選手とサポーターが言い争い反響(写真はイメージです)【写真:高橋 学】
救護活動中に選手とサポーターが言い争い反響(写真はイメージです)【写真:高橋 学】

5月3日の甲府戦、両軍選手が接触 救護活動中に選手とサポーターが言い争い

 J2のいわきFCは5月3日、「本日の試合における一部のいわきFCサポーターによる不適切な言動について」の声明を発表。同日のJ2リーグ第13節ヴァンフォーレ甲府戦での一部サポーターによる不適切な言動を謝罪した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 甲府戦の後半、いわきDF速水修平と甲府DF三浦颯太が激しく競り合い、タンカで運ばれ交代。救護活動をしている最中、いわきサポーターから不適切な言動があり、甲府の選手らが感情を露わにする場面が見られ、会場は騒然となっていた。

 この出来事を受けて、いわき側が発表した声明は以下のとおり。

 本日行われた2023明治安田生命J2リーグ第13節ヴァンフォーレ甲府戦で、ヴァンフォーレ甲府の三浦選手の救護が行われている場面において、一部のいわきFCサポーターによる不適切な言動が原因でヴァンフォーレ甲府の選手との言い争いを引き起こす事象がございました。

 緊迫した救命処置が行われている状況にも関わらず不適切な言動があったこと、クラブを代表して、ヴァンフォーレ甲府の選手ならびに関わる全ての皆様、試合をご覧になっていたすべての皆様へお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

 三浦選手の無事と早期回復を心から願っております。

 なお、本件に関して、SNS等で個人を特定するような画像が散見されておりますが、それらは事実として認められているものではございませんので、憶測で個人を特定したり特定の個人を誹謗中傷するような発信はどうかお控えいただきますようお願いいたします。

株式会社いわきスポーツクラブ
代表取締役 大倉智

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング