日本ツアー決定セルティック、ポルトガル人FWのカタカナ練習に海外紙注目 「前田大然を驚かせた」

セルティックのジョタ【写真:ロイター】
セルティックのジョタ【写真:ロイター】

ジョタがカタカナを繰り返し練習

 日本人5選手が所属するスコットランド1部セルティックは、2023-24シーズンの開幕前となる今夏に日本と韓国に遠征することが決まった。公式ツイッターでは、所属選手たちが東アジア遠征に向けて準備をする様子を発信しており、海外メディアは「前田大然を驚かせた」と伝えている。

 セルティックの来日は元日本代表MF中村俊輔氏が在籍していた2006年以来で、当時は横浜F・マリノスと対戦している。

 現在のセルティックには、カタール・ワールドカップ(W杯)に出場した日本代表FW前田をはじめ、FW古橋亨梧、MF旗手怜央、DF小林友希、DF岩田智輝の5選手が所属。また、チームの指揮を執っているのは、かつて横浜FMを率いたアンジェ・ポステコグルー監督であり、日本をよく知る存在だ。

 セルティック公式ツイッターでは、ポルトガル人FWジョタが、自分の名前を日本語で書く練習をしていると、そこに前田が現れて英語で「やあ、ジョタ。何をしているの?」と尋ねると、ジョタが日本語で「ベンキョウ」と返答して前田が「勉強!」と驚く動画を投稿していた。

 ポルトガル紙「O JOGO」は、「セルティックは7月に日本ツアーを実施予定で、一部の選手はすでに訪問の準備。ジョタはカタナカを学ぶことを決め、元横浜F・マリノスの前田大然を驚かせた」と伝えている。セルティックの選手たちは、日本で行われる試合でどんなプレーを見せてくれるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング