暫定首位浮上のJ3富山、現地観戦のアイドルグループに注目 「勝利の女神です」

ほくりくアイドル部の石本まやさん【写真:インスタグラム(@idolbu_maya)より】
ほくりくアイドル部の石本まやさん【写真:インスタグラム(@idolbu_maya)より】

「ほくりくアイドル部」は応援イベントに参加

 カターレ富山は、4月29日に行われたJ3リーグ第8節・松本山雅FC戦で3-0と勝利し、暫定首位に浮上した。応援イベントに参加したアイドルグループ「ほくりくアイドル部」に、“勝利の女神”の声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 ホームの富山は前半40分にFW高橋駿太が先制ゴール。前半アディショナルタイムにFW吉平翼がチーム2点目を奪って試合を優位に進めると、後半アディショナルタイムにはMF安藤由翔がダメ押し点を奪い、3-0で勝利した。

 この勝利で暫定首位に浮上した富山。石川県金沢市を拠点に活動するローカルアイドルグループ「ほくりくアイドル部」のメンバーである石本まやさんが自身のツイッターで、「カターレ富山 3-0で最高の勝利。選手の皆さん、スタッフの皆さん。サポーターの皆さんお疲れ様でした。暫定だけど首位って凄すぎる。この勢いで目指せ #BackToJ2!! これからも沢山応援します」と綴り、スタジアムでの写真をアップした。

「ほくりくアイドル部」はこの日、同カードの応援イベントに参加。投稿には、ファンから「勝利の女神がこんなにたくさんいると圧勝ですね」「ほくりくアイドル部の皆さんは勝利の女神です」「勝利おめでとうございます」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング