レスター岡崎の支持率が上昇 「代表ではリネカーより1ゴール多い」と英紙も実績を称える

クリスタル・パレス戦での活躍を絶賛 「素晴らしい連携を見せた」

 レスターの日本代表FW岡崎慎司の、攻守にハードワークする姿勢にファンの支持率も再び上昇しているようだ。地元紙「レスター・マーキュリー」でも称賛するコラムが掲載されており、代表通算得点数はクラブの象徴的存在であるFWギャリー・リネカー氏を上回るなど、その実績が紹介されている。

 岡崎は現地時間22日のクリスタル・パレス戦で、今季リーグ戦初ゴールを挙げるなど3-1の勝利の立役者となった。現地メディアで軒並み高い評価が与えられた岡崎について、同紙のコラムでも次のように触れられている。

「レスターに2人の高価なストライカー(アーメド・ムサとイスラム・スリマニ)がもたらされ、岡崎の将来は少々心配された。しかし、それはより上向くための挑戦だったようだ。試合では自らが得点を挙げ、ムサのゴールを演出し、素晴らしい連携を見せた。昨シーズンのエンゴロ・カンテのように複数のポジションをこなしている」

 このようにレスターの戦術の中で噛み合ったことを絶賛されている。また記事では、岡崎の代表での実績に言及。「我々はオカザキが、イングランドとは別の世界でどれだけ有名か把握することは非常に困難だ。彼は代表戦で49得点を挙げており、ギャリー・リネカーより1ゴール多く奪っている」と、クラブの伝説的なエースと比較している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング