レスター監督が岡崎の復調を確信 2ゴールに絡んだ輝きは「本物のシンジだった」

「私はハードワークするシンジが大好きだ」

 前節チェルシー戦で岡崎をメンバー外とした際、ラニエリ監督は「あれはオカザキじゃない。彼の兄弟だ」と、別人のようにコンディションを落としていたと嘆いていた。1週間の調整期間を経て、指揮官も納得の状態に戻ることができたようだ。

「彼はとてもいいプレーをし、素晴らしいゴールを決めた。私はチームのためにハードワークするシンジが大好きだ」

 昨季、抜群の相性の良さを誇ったFWジェイミー・ヴァーディ不在のなかでも輝きを放った岡崎。指揮官もその活躍には目を細めていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド