セルティック古橋にクリスタル・パレスが「本気」モードか 「28億円の準備ができている」と海外報道

古橋亨梧がプレミアリーグに挑戦?【写真:Getty Images】
古橋亨梧がプレミアリーグに挑戦?【写真:Getty Images】

今季はリーグ戦20得点をマーク

 スコットランド1部セルティックの日本代表FW古橋亨梧は所属2年目の今季、リーグ戦で20ゴールを挙げるなど充実のシーズンを送っている。そんな日本人アタッカーに対し、イングランド1部クリスタル・パレスが本腰を入れているという。イタリアのサッカー専門サイト「トゥットメルカートウェブ・コム」が伝えた。

 2017年にFC岐阜(当時J2)でプロキャリアをスタートさせた古橋は、18年8月にJ1の神戸へステップアップ移籍。元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタとの邂逅もあってスコアラーとしての才能を開花させ、21年夏にセルティックへ完全移籍した。

 1年目はリーグ戦12ゴール、2年目の今季も同20ゴールと得点源としてチームに貢献しているが、2025年までセルティックとの契約が残るなかで、イタリアのサッカー専門サイト「トゥットメルカートウェブ・コム」は英紙「デイリー・メール」の報道を基に、「クリスタル・パレスは本気。2000万ユーロ(約28億3000万円)の準備ができている」と伝えている。

「古橋はイングランドのクラブにとっては非常に手頃な価格だ。彼をスコットランドから呼び寄せるには、最低2000万ユーロが必要だ」

 プレミアリーグではブライトンの日本代表MF三笘薫が結果を残しているが、古橋も同じ舞台に立つ日が訪れるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング