モウリーニョ体制のユナイテッドに衝撃の事実! 開幕9試合の成績が“クラブ暗黒時代”と一致

9節を終えて、今季と13年シーズンは4勝2分3敗で勝ち点14、12失点と一致

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は今季就任後、ユベントスから移籍史上最高額の移籍金でフランス代表MFポール・ポグバを獲得するなど大型補強に踏み切ったが、23日の敵地チェルシー戦で0−4で大敗するなど現在リーグ7位と期待を裏切る形となっている。そして、リーグ開幕9試合時点の成績がユナイテッド史上に残る暗黒時代と一致したことが明らかになった。英地元紙「サン」が報じている。

 モウリーニョ監督は23日の古巣チェルシー戦で惨敗を喫すると、かつてのサポーターから「お前はもうスペシャルじゃない」「明日の朝にはクビだ」とチャントを浴びる辱めを受けた。

 だが、本当の恥辱はここからだった。特集では「モウリーニョ政権下でどんなに薄口の船出となっているか、破滅的なスタッツがそれを示している」と断罪。偉大なるアレックス・ファーガソン元監督の後継者として2013年シーズンに就任し、1年持たずに解任された現サンダーランド監督のデイビッド・モイーズ政権時の9節終了時の成績と一致しているという。

 今季と13年シーズンは4勝2分3敗で勝ち点14、12失点と一致。得点数はモイーズ時代が1ゴール上で14得点となっている。

 どちらの政権もロングボール頼りで連動性の欠如という悲しい共通点が存在するが、決定的な違いがあるという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング