「怖い」「なにこれ」 モナコ南野、クラブSNS投稿の“伊東ガンつけ”イラストが話題

南野拓実のイラストが話題【写真:Getty Images】
南野拓実のイラストが話題【写真:Getty Images】

モナコの公式SNS、南野&伊東を描いた1枚のイラスト画像をアップ

 フランス1部ASモナコの公式SNSが更新。3月12日(現地時間)にホームで行われるリーグ・アン第27節スタッド・ランス戦を前にMF南野拓実のイラストがアップされたなか、その表情が「怖い」と注目を浴びている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 モナコの日本語版公式ツイッターは「マッチデー!」と綴り、南野とランスの日本代表MF伊東純也による日本対決実現を期待する1枚のイラストを公開。そこでファンから注目されたのが、南野の表情だ。

 実際に描かれたイラストでは、南野とともに背番号39の伊東も登場。伊東の前に立った南野は両手を腰に当てながら眉間にしわを寄せ、挑戦的な表情を見せている。

 ファンからは「日本人対決楽しみ」「タキ出るかな?」と、出番到来への期待が寄せられるとともに、「めっちゃ純也にガンつけとる」「怖い」「なにこれ」とイラストの表情に対する声も上がった。

 伊東がリーグ直近2試合で1得点3アシストと結果を残しているのに対し、南野はここ3試合出番なし。クラブ公式SNS上では練習中に鋭いシュートを打ち込む姿を見せていただけに、日本人対決の実現へ期待が高まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング