U-20日本代表の勝利の立役者? おにぎり、干し芋、味噌汁…専属シェフの「素晴らしいサポート」に反響

グループステージを突破したU-20日本代表【写真:2023 Asian Football Confederation (AFC)】
グループステージを突破したU-20日本代表【写真:2023 Asian Football Confederation (AFC)】

日本代表の専属シェフ西氏が試合前の軽食を投稿

 サッカー日本代表の専属シェフを永年勤めている西芳照氏が、自身の公式ツイッターを更新。5月のU-20ワールドカップ(W杯)アジア予選を兼ねたU-20アジアカップに挑んでいるU-20日本代表の軽食の様子をアップしている。

 若き日本代表は3月9日、サウジアラビア代表との対戦で主将のMF松木玖生が2ゴール。2-1で勝利し、3連勝で大会グループステージを突破した。そんな選手たちの活力となっている1つが食事だ。

 昨年のカタール・ワールドカップ(W杯)でも森保一監督率いるA代表に帯同したシェフの西氏は、U-20アジアカップにも同行。その腕前を振るっているようだ。

 注目が集まったのは、サウジアラビア戦を前に投稿されたツイート。「軽食はじまるよ。#U20日本代表 #サッカー日本代表」と添えて載せられた写真には、大量のおにぎりや味噌汁、干し芋など選手たちの“エネルギーの源”が届けられている。

 この写真にファンも「勝ち飯ですね!」「魔法のおにぎり」「西さんさまさま」「素晴らしいサポート」「元気が出ます」「美味しそう」と反応し話題を呼んだ。選手たちはパワーを蓄えて試合に挑み、見事松木の2発で勝利を収めている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング