三笘薫が元英代表FWシアラー氏の“週間ベスト11”に選出 「獲得が信じがたい契約であることを証明」

ウェストハム戦でゴールを決めた三笘薫【写真:ロイター】
ウェストハム戦でゴールを決めた三笘薫【写真:ロイター】

ブライトンからは三笘のほかにカイセド、ダンクも選出

 イングランド1部リーグのプレミアリーグは、元イングランド代表FWアラン・シアラー氏が選出する第26節のベストイレブンを公式サイトで発表。ウェストハムに4-0で勝利したブライトンから日本代表MF三笘薫が選出されている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ウェストハム戦に先発出場した三笘は、前半18分に先制点につながるPKを獲得すると、後半24分には右サイドからのクロスにゴール前でスライディングで合わせてチーム3点目を記録。4-0の勝利に貢献した。

 この週末には、リバプールがマンチェスター・ユナイテッドに7-0と大勝する試合もあった。そのリバプールからはユルゲン・クロップ監督に加え、2ゴールを挙げたエジプト代表FWモハメド・サラー、オランダ代表FWコーディ・ガクポ、イングランド代表DFアンドリュー・ロバートソンと最多4人が選出された。

 ブライトンからも、三笘以外にエクアドル代表MFモイセス・カイセド、イングランド代表DFルイス・ダンクが名前を連ねており、選手だけの数ではリバプールに並び最多の3人が選出された。

 そして、シアラー氏は三笘について「彼の獲得が信じがたい契約であることを証明している。キックオフからウェストハムに、熾烈な午後を与えた」と、評価している。

 これまでも三笘を高く評価してきたシアラー氏。1月にも三笘をベストイレブンに選出していたが、ウェストハム戦での活躍も突出したもののように映ったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング