「これからは毎週会える」 神戸FW武藤がC大阪復帰の香川とカニ堪能、元日本代表DFも反応「俺にも逢いに来て」

神戸FW武藤嘉紀とC大阪に復帰したMF香川真司【写真:Getty Images】
神戸FW武藤嘉紀とC大阪に復帰したMF香川真司【写真:Getty Images】

12年半ぶりにJリーグに復帰した香川と食事した様子をSNSにアップ

 J1ヴィッセル神戸の日本代表FW武藤嘉紀が、自身の公式インスタグラムを更新。今季からセレッソ大阪に復帰した元日本代表MF香川真司とのカニを堪能した様子を報告している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在30歳の武藤はFC東京、マインツ(ドイツ1部)、ニューカッスル(イングランド1部)、エイバル(スペイン1部)を渡り歩き、2021年8月から神戸に在籍。昨季はリーグ戦26試合に出場し、日本代表FW大迫勇也の7ゴールに次ぐ6ゴールをマークした。

 新シーズンは元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが契約ラストイヤーともされ、神戸3年目となる武藤にも期待が懸かる。神戸は開幕節でアビスパ福岡に1-0、第2節で北海道コンサドーレ札幌に3-1で勝利し、武藤も2試合連続でスタメン出場している。

 そのなかで、武藤はインスタグラムで「真司くん、おかえり~~!! これからは毎週会えるね。What a great day with @sk23.10」と綴り、カニを持った自分と、2010年7月以来のJリーグ復帰を果たした香川との2ショットをアップした。

 香川は開幕戦から2試合連続で途中出場中。2018年のロシア・ワールドカップ(W杯)で日本代表の一員として共闘したこともあって仲が良く、今回の移籍で大阪と神戸は距離的にも近くなり、「毎週会える」発言となったようだ。

 これには、昨季神戸に在籍した元日本代表DF槙野智章氏がすかさず「俺にも逢いに来て」と反応し、武藤は「関西飛んできて、槙野会しよ」と“来訪”を要求していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング