「彼はもっと努力しなければならない」 モウリーニョ監督が“期待外れ”のムヒタリアンに注文

サイドのポジションで起用されているムヒタリアン 現時点でライバルより序列は下に

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が、今夏に鳴り物入りで加入しながら控えに甘んじるMFヘンリク・ムヒタリアンに対して「もっと努力しなければならない」と注文を付けた。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が報じている。

 ムヒタリアンは今夏にドルトムントから移籍金4250万ユーロ(約48億円)でユナイテッドに加入した。しかし、リーグ戦出場はここまで4試合に止まり、そのうち先発は一回のみ。負傷も重なり、ここまでは当初の期待に沿うような活躍を見せられずにいる。

 ジョゼ・モウリーニョ監督はドルトムントで昨季23得点32アシストと圧巻の活躍を見せたアルメニア代表MFをサイドのポジションで起用しているが、現時点でライバルに比べて序列が明らかに下であると明言した。

「我々は(ジェシー・)リンガード、(フアン・)マタ、(アンソニー・)マルシアルがプレーしている状況だ。私はアインシュタインではない。4人のサイドアタッカーを同時にプレーさせる戦術的なシステムを知らない」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング