元日本代表FW金崎夢生、J3のFC琉球へ加入決定! 「とにかく全力でプレーします!」

金崎夢生が琉球へ移籍(写真は名古屋在籍時)【写真:Getty Images】
金崎夢生が琉球へ移籍(写真は名古屋在籍時)【写真:Getty Images】

昨季限りで大分を退団

 J3のFC琉球は2月24日、2022シーズン限りでJ2大分トリニータを退団していた元日本代表FW金崎夢生の加入を発表した。本人は「とにかく全力でプレーします!」とコメントしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2007年に大分でプロデビューを果たすと、10年に名古屋グランパスへ完全移籍。3シーズンプレーしたのち、ドイツ、ポルトガルでの経験を積み。鹿島アントラーズ、サガン鳥栖を経て20年に再び名古屋、22年には原点である大分へと戻っていた。

 昨シーズン限りで大分を退団していたなか、新天地としてJ3の琉球入りが決まっている。

 本人のコメント全文は以下のとおり。

「みなさんこんにちは。金崎夢生です。チームを1年でJ2に昇格させることが自分の使命だと思って、とにかく全力でプレーします!FC琉球のサポーターの皆さん、スタジアムでお会いできるのを楽しみにしています」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング