50歳ジダン、まさかのスケボー“華麗テク”がSNS話題 海外驚き「なんでも芸術に変える」

ジダン氏のスケボーテクニックに反響【写真:ロイター】
ジダン氏のスケボーテクニックに反響【写真:ロイター】

自身のSNSに投じたスケボーテクニックが反響

 ジネディーヌ・ジダン氏と言えば、華麗なテクニックを誇る偉大な司令塔として活躍したことで知られるが、スケートボードでも圧巻の技術を披露し話題に。海外ファンからは「何でも芸術に変える」などと驚きの声が続々と寄せられ、反響が広がっている。

 現在50歳のジダン氏は、2021年5月にスペイン1部レアル・マドリードの監督を退任して以降、フリーの状況が続いている。そんななか、自身のインスタグラムに投稿した1本の動画が話題に。ジダン氏がプレーしていたのはサッカーではなく、なんとスケートボードだった。

 投稿にはスケートボードを自在に操るジダン氏の姿が収められており、右足でボードを踏み込む仕草、地面を蹴って実際に乗りこなす様子は手慣れた印象を与えている。さらにボードの下を蹴り上げ、一回転させて足裏で抑え込む華麗なテクニックも披露している。

 ジダン氏の華麗なスケボー技が収められた12秒間の映像は、瞬く間にSNS上で拡散。コメント欄には海外ファンから「何でも芸術に変えることができる」「すべてを美しく行う」「ジダンにできないことはあるのか」といった驚きの声が続々。サッカー専門サイト「433」も驚きの表情を見せた顔文字を添えながら「50 years old」と反応している。

 さらに、このシーンには海外メディアも反応。英衛星放送「スカイ・スポーツ」イタリア版では「ジダン、スケボーでもマジック」と見出しを打ち伝えられるなど、サッカー以外でも華麗な技術を発揮したその姿に大きな反響が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング