磐田に2年連続で届いた“差し入れ”に脚光 2年目MF古川陽介のお茶目な“ポーズ”にファン反応

磐田MF古川陽介【写真:Getty Images】
磐田MF古川陽介【写真:Getty Images】

ミツカンから商品が到着

 ジュビロ磐田がクラブ公式ツイッターでキャンプ地に届いた“差し入れ”を報告し、昨年に続いて注目を集めている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 昨季J1最下位(6勝12分16敗)に終わった磐田は、昨年のカタール・ワールドカップ(W杯)で日本代表のコーチを務めた横内昭展氏を新監督に迎え、1年でのJ1昇格を目指す。

 1月23日から鹿児島キャンプをスタートしたなかで、磐田公式ツイッターは「今年も! ミツカン商品が鹿児島に到着。早速、チームで美味しくいただきました!! ミツカン様、どうもありがとうございます」とある投稿を引用リツイート。それは、株式会社ミツカンが「1年経つのって本当に早い。応援したい気持ちも何ひとつ変わっていません」と磐田へ送った差し入れの数々だ。

 始まりは2022年1月20日。ミツカンが「応援したい気持ちが大きくなりすぎた結果がこちらです」と自社商品を差し入れしたことをツイッターで明かしていたが、1年が経過して今年も1月24日に同様の投稿を行っている。

 磐田の投稿には商品を持った2年目のMF古川陽介らの写真も添えられており、古川は「ミツカンさんありがとうございます」と感謝。ファンからは「二年連続とは更に関係が強固になった証」「陽介選手ドラクエのモンスターで出てきそう」「本当に有難いお話」といったコメントが寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング