なでしこ塩越柚歩が特殊バーベルの“筋トレ”でファン驚き 「凄い瞬発力」「パワフル」

浦和レディースに所属するMF塩越柚歩【写真:Getty Images】
浦和レディースに所属するMF塩越柚歩【写真:Getty Images】

室内で行ったトレーニング風景を自身のSNSにアップ

 日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」の三菱重工浦和レッズレディース(浦和L)に所属するなでしこジャパン(日本女子代表)MF塩越柚歩が、自身の公式インスタグラムを更新。室内で行った瞬発力トレーニングや、特殊な器具を使った“筋トレ”を披露している。

 浦和Lのユース出身の塩越は、今シーズンここまで行われたWEリーグの全7試合に出場して2ゴールをマーク。2位を走るチームの原動力となっている。リーグはこのあと、中断期間を経て4月に再開する予定だ。

 そんな塩越は、来る日の試合に向けてトレーニングに励んでいる。自身のインスタグラムで室内トレーニングの風景をアップした。

 まずは瞬発力アップのトレーニングで、段差ブロックから落ちた瞬間に切り返す動きを披露。また筋トレの様子もあげており、特殊なバーベル(取っ手の付いた身体を囲うもの)を持ちデッドリフトのような動きを繰り返している。

「2023年も強く速く逞しく」と添えられたこれらの映像に、ファンは「凄い瞬発力」「ブラボー」「頑張ってますね」「パワフル」とコメントが寄せられていた。

 昨年は、代表戦でも評価を高めた塩越のパワーアップした姿にも今後期待だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング