フランス代表FWベンゼマ、ロナウドのレアル練習訪問の質問に回答 「彼との友情にSNS用の写真はいらない」

ベンゼマがロナウドとの友情について語った【写真:ロイター】
ベンゼマがロナウドとの友情について語った【写真:ロイター】

レアルはスペイン・スーパー杯のためにサウジアラビアに滞在中

 スペイン1部の強豪レアル・マドリードは、スペイン・スーパーカップに出場するために中東のサウジアラビアに滞在している。元所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(アル・ナスル)のことが話題になるなか、フランス代表FWカリム・ベンゼマは現地時間1月14日の記者会見でその友情について語った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ロナウドは昨年のカタール・ワールドカップ(W杯)中にイングランド1部プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドと双方合意で契約解除した。知己の記者によるインタビューに対して痛烈なクラブ批判を行ったことが引き金になったことで事実上の“喧嘩別れ”になったが、サウジアラビアのアル・ナスルへの加入が決定。年間2億ユーロ(約280億円)を超えるという報酬もニュースになっていた。

 そのロナウドは、2018年夏までプレーした古巣のレアルがサウジアラビアに滞在中ということもあってトレーニングを訪問。カルロ・アンチェロッティ監督と会話をする場面なども報じられていた。一方で、ベンゼマはそういったツーショット写真などが公開されていないため、記者会見で質問を受けることになった。スペイン紙「マルカ」は、その返答をレポートしている。

「ロナウドはここでハッピーだと思うし、ゴールを決め続け、決定的な存在であり続けてほしい。彼が僕らのトレーニングを訪れたけど、友情を示すための写真は必要ないよ。僕らにとって、インスタグラムやツイッター用の写真はいらないんだ。まあ、彼がここにいても挨拶する時間はなかったし、明日の決勝(FCバルセロナ戦)のあとに話せたらいいね」

 ベンゼマはカタールW杯でのフランス代表についての質問への回答は拒否したが、試合については「レアルにいる限り、勝利が義務付けられる。簡単じゃないと理解はしているが、自分たちの勝利を信じるメンタリティーが大切なんだ」と語っていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング