香川に漂う悲壮感… 2戦ぶり先発復帰も見せ場なく「物足りなさを感じる」

「もっともっとやらなきゃいけない」

 とはいえ、当然ながら全てに満足しているわけではない。

「チームの進化という意味では、もっともっとやらなきゃいけない。オーストラリアっていうアジアの中では良いチームかもしれないけど、そういうチームに対してもっと自分たちはやらなきゃいけない」

 香川はヨーロッパや南米の強豪国とも当たる本大会を目指す以上は、アジアレベルで停滞してはダメだと自らに発破をかけた。香川の口からは「物足りなさはすごく感じている」という本音がこぼれた。

 この日は自陣まで戻っての守備で奮闘したものの、トップ下として攻撃に絡む役割を十分にこなしたとは言い難かった。所属のドルトムントで出場機会が激減し、6日のイラク戦(2-1)でも出番なしに終わるなど苦難の時を迎えている香川。不発に終わった10月2連戦での悔しさを胸に、さらなる飛躍を誓った。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

田口有史●写真 photo by Yukihito Taguchi

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング