ロナウド獲得のアル・ナスル、年俸18.4億円でバルサMFブスケッツ獲りを視野と海外報道

バルセロナのスペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツ【写真:Getty Images】
バルセロナのスペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツ【写真:Getty Images】

ブスケッツはMLSインテル・マイアミと交渉中も合意にはいまだ至らず

 サウジアラビア1部アル・ナスルは、昨年12月30日にポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの加入を発表した。世界有数のスタープレーヤーを加えたチームは、さらにスペイン1部FCバルセロナのスペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツの獲得も視野に入れているようだ。米スポーツ専門局「ESPN」が報じている。

 カタール・ワールドカップ(W杯)にもスペイン代表の一員として出場したブスケッツだが、大会後に代表引退を宣言。2010年に南アフリカで開催されたW杯の優勝メンバーでもあり、今シーズン限りでバルセロナとの契約が満了を迎える。

 今後のキャリアに注目が集まるなか、これまではアメリカのメジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミ行きが報じられてきた。しかし、アル・ナスルは年俸1300万ユーロ(約18億4000万円)を準備して、オファーを出す見込みだという。

 インテル・マイアミとブスケッツ側は交渉を続けているが、まだ合意に至っていない。そこでロナウド以外にもビッグネームをチームに加えようとするアル・ナスルは、バルサのキャプテンに声をかけるという。

「ESPN」の情報源は、「ブスケッツは1月にバルサを離れることを考えていた。しかし、彼は夏に契約が満了するまで、クラブにとどまることを受け入れた」と、移籍が夏以降になると伝えている。

 バルサはブスケッツに対して、新たなオファーを出していない。ただし、金銭的な制限によって、トップチームのレギュラーであるブスケッツの代役を獲得するのが困難なこともあり、オファーを出す可能性は捨てていないという。34歳でキャリアの転換期を迎えているブスケッツだが、来シーズンはどこでプレーすることになるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング