ブライトン三笘、大バウンドで相手翻弄の“おしゃれアシスト” ファン絶賛「すげえ!」「上手い」

三笘薫がスタメン出場で1アシストをマーク【写真:ロイター】
三笘薫がスタメン出場で1アシストをマーク【写真:ロイター】

FAカップ3回戦の2部ミドルズブラ戦、先発出場の三笘が1アシストの活躍

 イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は、現地時間1月7日に行われたFAカップ3回戦の2部ミドルズブラ戦でスタメン出場。華麗なアシストに注目が集まり、「すげえ!」「上手い」と反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 試合は開始8分、MFパスカル・グロスの一撃でブライトンが先制するも、直後の同13分に失点し、1-1と振り出しに戻った。三笘が輝きを放ったのは前半29分だった。

 ブライトンが右サイドから崩し、MFソロモン・マーチがファーサイドへクロスを供給。フリーで走り込んだ三笘がボレーで合わせ、相手GKの前で大きくバウンドしたボールがゴールに吸い込まれるなか、MFアダム・ララーナが最後に押し込んでブライトンが逆転に成功した。

 逆転したブライトンはその後も攻撃の手を緩めず、最終的に5-1と勝利。1アシストの三笘は後半19分に交代していた。公式戦3試合連続ゴールはならなかったものの、三笘のアシストにファンが注目。「上手いことバウンドさせたな」「すごい叩き方」「叩きつけるアシストおしゃれ」「すげえ!」などの声が上がっており、大バウンドの“おしゃれアシスト”に賛辞が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング