カカが元同僚・インザーギ監督にエール 「ダービーに勝つのはミラン」

 

監督交代のインテルとの注目のダービー

 

 昨季までACミランで活躍したサンパウロのブラジル代表MFカカが23日にインテルとのダービーマッチを戦うかつての僚友フィリッポ・インザーギ監督を激励した。クラブの公式テレビ「ミラン・チャンネル」が報じている。

 ブラジルリーグ復帰後、代表復帰を果たしたカカはこう語った。

「アウェー扱いの試合なので難しいが、インザーギはいい采配を見せると確信している。次のシーズンに、チャンピオンズリーグでまたプレーできるように祈っている」

 カカとともにミランに欧州チャンピオンズリーグ優勝、リーグ優勝など様々なタイトルをもたらしたインザーギ監督はサンパウロFCに加入したブラジル代表MFと入れ替わる形で、下部組織の指導者から昇格。ここ4戦は未勝利で7位と順位を下げたが、昨季不振だったFW本田圭佑を再生させるなど就任1年目から手腕を振るっている。

 一方、ライバルのインテルはリーグ9位の成績でワルテル・マッツァーリ前監督を更迭し、ロベルト・マンチーニ新監督の就任を発表したばかり。

「監督の変更は大きなモチベーションとなるだろうが、ダービーに勝つのはミラン。マンチーニはダービー戦の後から新時代を築くだろう。ベルルスコーニ会長の存在はとても重要だ。チームは彼によって鼓舞される。ミランの選手は、祝福されるような重要な勝利を会長にプレゼントしたいと思っているはず」

 カカはそう力説していた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング