マンCグリーリッシュが“アマゾン配達員”に? 驚きの姿に反響「うちにも来て」「自分も泣いちゃう」

グリーリッシュがアマゾン配達員に変身?【写真:ロイター】
グリーリッシュがアマゾン配達員に変身?【写真:ロイター】

アマゾン配達員に扮したグリーリッシュが一般家庭をサプライズ訪問

 イングランド1部マンチェスター・シティのイングランド代表MFジャック・グリーリッシュは、現地時間12月28日に行われたプレミアリーグ第17節リーズ・ユナイテッド戦に先発出場して3-1の勝利に貢献した。一方、この試合に先立って公開された動画でアマゾンの配達員に変身したグリーリッシュの姿が注目を集めている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 シティはこの試合、前半アディショナルタイムにスペイン代表MFロドリのゴールで先制すると、後半にはノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドが同6分と19分に立て続けにネットを揺らし3点をリード。その後リーズに1点を返されたものの、リードを守り切り、リーグ戦再開初戦を白星で飾った。ゴールやアシストこそなかったものの、グリーリッシュは後半28分までプレーし、決定機を演出するなど見せ場を作っている。

 そんなグリーリッシュは試合前日の現地時間12月27日、自身の公式インスタグラムで「1日限定でアマゾンの配達員になった」とメッセージを添え、1本の動画を公開した。内容は、アマゾン配達員の制服に身を包んだグリーリッシュが実際の家庭にサプライズで荷物を届けるというもの。ノックされたドアを開けると目の前にはシティのスター選手が経っているという“まさかの展開”だけに、荷物を受け取った人の中には思わず涙を流してしまうファンまでいたほどだ。

 英ラジオ局「talkSPOTRT」電子版によると、今回の動画はプレミアリーグのプロモーションビデオとして制作されたもの。グリーリッシュが動画を公開すると瞬く間に反響を呼び、コメント欄には「人々の味方」「うちにも来て」「自分もグリーリッシュに会ったら泣いちゃう」といった声が寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング