G大阪、湘南へ期限移籍中のGK谷晃生の復帰を発表「誰よりも野心を持って、覚悟を持って…」

谷晃生のG大阪復帰が発表【写真:Getty Images】
谷晃生のG大阪復帰が発表【写真:Getty Images】

クラブが公式発表

 J1ガンバ大阪が12月28日、湘南ベルマーレへ期限移籍となっていたGK谷晃生の復帰を発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 G大阪の下部組織出身の谷は、2018年にプロデビューを果たすも、スタメン定着に至らずに20年から今季まで湘南でプレー経験を積んだ。今季はリーグ戦31試合に出場し、湘南の守護神として活躍。年代別の日本代表でも活躍をし、20年の東京五輪では正GKとしてチームのゴールマウスを守った。

 谷のコメントは以下のとおり。

「皆さん、ただいま!4シーズンぶりに戻ってまいりました、谷晃生です。再びガンバ大阪のエンブレムを背負ってプレーできると思うと、とても幸せに思います。

ふるさとに帰ってくるような懐かしい気持ちと、新しいチームに来るようなワクワクする気持ちと、皆さんに忘れられているんじゃないかという不安な気持ちが入り混じっています。

2023年はガンバ大阪にとっても、自分自身にとっても、とても大切な一年になると思います。誰よりも野心を持って、覚悟を持って、チームのため、勝利のためにプレーする姿をピッチの上で見せたいと思います。応援よろしくお願いします」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング