バルサ“金髪トリオ”結成ならず スアレスのイメチェン図ったネイマールが「ダメだった」と失敗談

ネイマールは友達との約束を守り“リオ五輪金メダルで金髪”

 バルセロナが誇る3トップ「MSNトリオ」(リオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ネイマール)は公私ともに仲が良いことで知られているが、ウルグアイ代表FWスアレスが頑として譲らなかったものがあるらしい。バルセロナのブラジル代表FWネイマールが英フットボールメディア「Copa90」の動画で“ある逸話”を明かしている。

 同サイトはスポンサーのインタビューに答える形で実現した。「Skepta」というヒップホッパーの曲がかかると、ネイマールは「僕、この歌大好きなんだ」とノリノリで、一緒にプレーしたかったセレソンのレジェンドについて問われると、燦然と輝くストライカー3人の名前を挙げた。

「ブラジルでか……ロナウドとは少しだけプレーした経験があるけど、それでは十分じゃないね。だからロナウド、ロマーリオ、そしてペレともプレーしたいね」

 そんな上機嫌なネイマールは、今夏行われたリオ五輪について問われると「金メダルを取った瞬間、何が起こったのか僕は本当に信じられない気持ちでいっぱいだった」と話した。

 その直後になぜか金髪に染めたのも「これは約束だったんだよ。五輪に臨む前、僕は友達に『もし金メダルを獲得したら、髪の毛を金髪にしてやる!』って言っちゃったんだ。それで僕らは勝った。だから染めたんだ」と説明した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング