ベンチ要員のミラン本田に新境地! モンテッラ監督「左ウイングで練習中」

サッスオーロ戦では7試合連続ベンチ確定的

 現時点で、本田が出場できるチャンスが高いのは左ウイングのようだ。元U-21フランス代表FWエムベイェ・ニアングがレギュラーとしてプレーしているが、元ブラジル代表FWルイス・アドリアーノを起用する可能性を指揮官は示唆している。

「ニアングは前の試合であまり良いプレーをしなかった。だからアドリアーノをテストしてみようというのは自然なことだ。そうやってトレーニングは、選手たちに対してオープンであるべきだからだ。ただし、ニアングもまだ若い選手で成長しているところだ。そうした選手がいつもポジティブなプレーばかりできるわけではないというのは、自然なことだと考えている」

 モンテッラ監督はこれまで左ウイングに起用してきたニアングの前節におけるパフォーマンスから、ベンチスタートの可能性も示唆している。そのため、トレーニングでは左サイドでアドリアーノをテストし、サッスオーロ戦でも先発起用を考えていると明言した。現時点で本田の序列は、右ウイングの2番手であり、左ウイングではニアング、アドリアーノの3番手と見られる。

 サッスオーロ戦で本田が今季初先発となる可能性は低い。とはいえ、これまでスソの故障や誰かの出場停止を待つ現状だっただけに、左ウイングで出場のチャンスが生まれ始めたのは大きな前進と言える。本田は左サイドでモンテッラ監督を納得させるパフォーマンスを見せ、チーム内での地位を築いていくことができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング