【W杯】号泣の前田大然、敗退に失意「これが日本の実力」「勝たないと意味がない」

前田大然が敗戦に涙【写真:ロイター】
前田大然が敗戦に涙【写真:ロイター】

前田のゴールで先制もPK戦の末にクロアチアに敗戦

 日本代表が史上初のベスト8進出を目指すカタール・ワールドカップ(W杯)の決勝トーナメント1回戦で、現地時間12月5日にクロアチア代表と対戦。1-1の同点で延長戦を終え、PK戦で1-3と敗れた。試合後、先制ゴールを決めたFW前田大然は「これが日本の実力」と肩を落とした。

 前半43分に前田のゴールで先制した日本だったが、後半10分にFWイバン・ペリシッチの一撃で同点。その後は一進一退の攻防が続き、延長戦でも決着はつかずPK戦へ。日本はPK戦で3本のシュートを止められ、1-3で無念の敗退が決まった。

 試合後、号泣した前田は「これが日本の実力だと思うので、一から出直さないといけないと思う。勝たないと意味がないと思うので。(ゴールは)目の前に来たので押し込むだけだった。相手にもクロス1本でやられてしまった」と言葉を絞り出していた。

【読者アンケート】@W杯クロアチア戦

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング