【W杯】日本の躍進は「史上最大の異変」 韓国の英雄パク・チソンが驚愕「信じる人は誰も…」 

元韓国代表MFパク・チソン氏らが日本の躍進に驚き【写真:Getty Images】
元韓国代表MFパク・チソン氏らが日本の躍進に驚き【写真:Getty Images】

日本、ドイツに続きスペインも撃破 元韓国代表MFパク・チソン氏らが驚き露わ

 森保一監督率いる日本代表は、現地時間12月1日のカタール・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第3節でスペイン代表と対戦し、2-1の逆転勝利を収めた。元韓国代表MFパク・チソン氏、今大会は韓国代表メンバーから落選したFWイ・スンウ(水原FC)が揃って日本の勝利に驚きを露わにし、「W杯史上最大の異変が起きた」と語っている。韓国紙「東亜日報」が報じた。

 初戦でドイツに2-1と勝利して世界を驚かせた日本。続くコスタリカ戦で0-1と惜敗したものの、スペイン戦で2-1と底力を見せつけて逆転勝利した。記事では「W杯のSBS解説委員、パク・チソンとイ・スンウが日本のベスト16入りとドイツ脱落に驚きを隠せなかった」と伝えた。

 スペイン戦の前半を終えた段階で、パク・チソン氏は「日本はスピードのある三笘薫を投入して逆襲を図る必要がある」と話していたなか、日本は後半頭からMF三笘薫とMF堂安律を同時投入し、2-1の逆転に成功した。

 そんな日本の劇的勝利を目の当たりにしたパク・チソン氏は「W杯は本当に分からない。W杯史上最大の異変が起きた組ではないか」と語り、イ・スンウも「誰もドイツが敗退すると予想できなかった」と驚きを露わにした。さらにパク・チソン氏は「日本が死の組でベスト8入りを宣言した時、信じる人は誰もいなかったが、信じられない結果を見せた」と続け、首位通過の衝撃を強調した。

 日本は12月6日(日本時間6日0時キックオフ)の16強でグループF・2位のクロアチア代表と対戦する。ドイツ、スペインに続き、前回大会準優勝を撃破して史上初のベスト8入りを果たすのか。世界中の注目が集まりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング