元イタリア代表監督のバレンシア行きを意外な人物がフライング発表!? 「最高の人選だ」

レスターのラニエリ監督が、同胞プランデッリ氏の就任を確信

 開幕4連敗を喫した時点でパコ・アジェスタラン監督を解任したスペインの強豪バレンシアは、後任指揮官として元イタリア代表監督のチェーザレ・プランデッリ氏を招聘する可能性が高まっている。イングランド・プレミアリーグの昨季王者レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は、まだ正式発表されていないにもかかわらず、プランデッリ氏について「サポーターは安心していればいい」と発言している。イタリアのサッカー情報サイト「カルチョメルカート・コム」が報じている。

 バレンシアとプランデッリ氏は、今週末のゲームを視察した上で正式にサインをする段階にあると報じられている。しかし、ラニエリ監督は同じイタリア人のプランデッリ氏の去就について、すでに就任が発表されたかのように言及した。

「彼は素晴らしいシーズンを作り上げるだろうね。彼は、プレースタイルを指示することを好み、そして守備に大きな注意を払うという、私たちイタリア人には典型的な部分を持っている人間だよ。サポーターは安心していればいい。最高の人選だよ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング