ラモス瑠偉氏が「素敵な仲間」と再会報告 元東京V戦士を称賛「今韓国で頑張ってます」

元日本代表MFラモス瑠偉氏【写真:Getty Images】
元日本代表MFラモス瑠偉氏【写真:Getty Images】

韓国2部全南ドラゴンズMF佐藤優平と表参道で笑顔の2ショット公開

 元日本代表MFラモス瑠偉氏が自身の公式インスタグラムを更新。韓国2部で戦うMF佐藤優平と日本で会し「素敵な仲間に会いました。彼のプレイ大好き」と笑顔の様子を報告している。

 佐藤は国士舘大を経て、2013年に下部組織時代に過ごした古巣の横浜F・マリノスに加入。その後アルビレックス新潟へレンタルされたのち、16年からモンテディオ山形へ完全移籍した。18年に東京ヴェルディへ籍を移し主力としてプレー。2022年1月から韓国2部全南ドラゴンズで海外挑戦をしている。

 今季は公式戦41試合に出場し1得点4アシストを記録していたなか、日本へ一時帰国しているようだ。2020年にはヴェルディのチームダイレクターも務めたラモス氏が、自身の公式インスタグラムで2ショットを公開し、喜びを伝えている。

「この間素敵な仲間に会いました。佐藤優平。韓国から帰国しました。大好きな表参道のカフェお茶しました 今韓国で頑張ってます。彼のプレイ大好き いつか一緒やりたい 人間性も素敵」

 ラモス氏は元古巣の選手の能力を絶賛しつつ、エールを送っていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド