2019シーズンMVP仲川輝人、FC東京に完全移籍 横浜FMで2度の優勝に貢献「勝者のメンタリティを持って」

FW仲川輝人がFC東京へ【写真:Getty Images】
FW仲川輝人がFC東京へ【写真:Getty Images】

横浜FMでは2度の優勝に貢献

 J1のFC東京は11月28日、FW仲川輝人が横浜F・マリノスから完全移籍加入することを発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 川崎フロンターレU-18出身の仲川は、専修大学から2015シーズンに横浜FMへ加入。FC町田ゼルビア、アビスパ福岡への期限付き移籍を経て横浜FMに復帰すると、19シーズンのリーグ優勝に大きく貢献し、15得点でMVPも獲得した。今季はリーグ戦31試合7得点を記録している。

■仲川輝人のコメント

FC東京公式サイト
「FC東京に関わるみなさま、はじめまして仲川輝人です。勝者のメンタリティを持って戦い、クラブの目標を達成するため全力を尽くしますので、応援よろしくお願いいたします」

横浜F・マリノス公式サイト
「横浜F・マリノスに関わるすべての皆さんへ。2015年から8シーズン過ごした横浜F・マリノスを離れる時がきました。

 振り返ると、加入してからしばらくは思うように活躍することができず、もどかしい日々が続きました。ただ、大ケガを負った自分と契約をしてくれた横浜F・マリノス。そして、何よりどんな時でも支えてくれたファン・サポーターの皆さんに恩返しをしたい一心で、自分なりに日々全力で走り抜けてきました。

 どれだけその恩を返すことができたか分かりませんが、マリノスファミリー全員で勝ち獲った2度の優勝は、自分のなかで一生残る大切な宝物です。

 自分にとって横浜F・マリノスは、チームが一丸となりひとつの方向へ進むために、どのような振る舞いをするべきかなど、選手としてだけでなく、人としても大きく成長させてくれたとても大切な場所です。

 横浜F・マリノスに関わるすべての人たちの存在がなければ、いまの自分はありません。この8年間、歴史と伝統あるクラブの一員として、共に戦えたことをとても誇りに思います。

 今度は対戦相手となりますが、またお会いできることを楽しみにしています。

 マリノスファミリーの皆さんには、感謝してもしきれない想いでいっぱいです。本当にありがとうございました」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング