【W杯】南野拓実、失点時にライン際で見せた感情的行動に英注目 「元リバプールのスターが叫ぶ」

失点直後から出場した南野拓実【写真:徳原隆元(FOOTBALL ZONE特派)】
失点直後から出場した南野拓実【写真:徳原隆元(FOOTBALL ZONE特派)】

コスタリカ戦で0-1敗戦、途中出場で準備していた南野の前で失点

 日本代表は現地時間11月27日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループE第2節でコスタリカ代表と対戦し、0-1で敗れた。英メディアは「元リバプールのスター南野拓実が叫ぶ」と、タッチライン際で失点時に吠えた瞬間に注目を寄せている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 日本はグループ初戦で優勝候補ドイツを2-1で撃破する大金星を飾り、連勝すれば決勝トーナメントの可能性もあるコスタリカ戦を迎えた。初戦からスタメン5人を入れ替えたなか、序盤から日本が主導権を握るも、コスタリカの強固なブロックに決定機を作ることができず、前半を0-0で折り返した。後半にアタッカー陣を次々投入し、攻撃的3バックで敵陣に迫る。しかし後半36分、自陣エリア前のミスから一瞬の隙を突かれる形でDFケイセル・フレールにゴールを許した。

 南野は途中出場するためライン際で準備していたなかで日本が失点。ゴールを奪われた瞬間にライン際で思わず声を張り上げるシーンが目撃された。

 英ラジオ局「talkSPORT」は「元リバプールのスター南野拓実が叫ぶ」と注目。「彼はタッチラインで出番を待ちながら、味方が決勝点を決められたのを見て叫んでいるのが目撃された」と伝えている。南野は失点直後の後半37分からピッチに立つも、試合の状況は一変しており、そのまま0-1で敗れた。

 日本はグループリーグ突破を懸けて、12月1日(日本時間2日4時)の第3戦でスペインと対戦する。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング