【W杯】日本代表、コスタリカ戦で1トップ上田綺世に期待の声 「決めてこい」「頼むぞー!」

コスタリカ戦スタメン発表に反響【写真:ロイター】
コスタリカ戦スタメン発表に反響【写真:ロイター】

ドイツ戦から5選手入れ替えを実施

 森保一監督の率いる日本代表(FIFAランキング24位)は、11月27日(現地時間13時キックオフ)にカタール・ドーハのアフメド・ビン=アリー・スタジアムで、カタール・ワールドカップ(W杯)グループE第2節のコスタリカ代表戦を迎える。試合に先立ち先発メンバーが発表され、1トップにはFW上田綺世(セルクル・ブルージュ)が名を連ねた。

 23日に行われたドイツ代表戦に2-1の勝利を収め、白星スタートを切ることができた日本。この試合に勝利した場合は、現地時間22時キックオフのスペイン対ドイツの一戦の結果次第で、2大会連続の決勝トーナメント進出が決まる。

 初戦に出場した選手からの変更を示唆していたが、MF伊東純也(スタッド・ランス)や左太ももに違和感のあるDF酒井宏樹(浦和)をはじめ、5選手がドイツ戦から入れ替わることとなった。上田のW杯本戦での初先発が決まると、SNS上でファンから「上田は楽しみ」「決めてこい」「頼むぞー!」「やったれ、綺世!」と多くのエールが送られた。

 さらに中盤では守田英正(スポルティング)が先発復帰、ウィングではMF相馬勇紀(名古屋グランパス)もスタメン入りしており、それぞれ「相馬来たああああ!」「鳥肌立った」、「守田帰って来た」「守田復帰」と反響が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング