J1鳥栖、GK内山圭を藤枝MYFCから完全移籍で獲得 「オファーをいただいた時から心躍る思いでした」

内山圭が鳥栖へ加入(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
内山圭が鳥栖へ加入(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

2022シーズンは公式戦35試合に出場し、チームのJ2昇格に大きく貢献

 J1サガン鳥栖は11月17日、GK内山圭を藤枝MYFCから完全移籍で獲得したことをと発表した。同氏は「オファーをいただいた時から心躍る思いでした」と心境を語っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在29歳の内山は川崎フロンターレのユース出身。東海大を経て、卒業後にJFLの東京武蔵野シティFCへ加入。2017年にロアッソ熊本に移籍し、Jリーグの舞台に挑戦したが、序盤は出場機会が得られず苦しい時期を過ごした。2020シーズンにJ3の舞台でようやく出番を掴むと、その年はリーグ戦34試合に出場。しかし翌年はピッチに立つのは2試合にとどまり、出場機会を求め2021年12月に藤枝MYFCへ完全移籍した。

 2022シーズンは公式戦35試合に出場し、チームのJ2昇格に大きく貢献。その功績を認められ、今回鳥栖へのステップアップとなった。

 藤枝への本人コメントは以下のとおり。

「この度、移籍を決断しました。須藤さんの言葉で加入を決めましたが志半ばで離れることを申し訳なく思います。どうしてももっと「成長したい」という思いが強くなりました。それも今年1年間藤枝MYFCでプレーをしてたくさんの挑戦をしてきたからだと思います。

 藤枝総合の雰囲気がとても好きでした。勝った後の皆さんの笑顔が大好きでした。負けた後は皆さんのおかげで立ち直ることができました。アウェイ今治戦の後、皆さんの顔を見ると悔しくて涙がでました。ホーム最終戦、そして昇格を決めた長野戦の応援にはアップの時から感動しました。

 来年J2で戦う皆さんを陰ながら応援させていただきます。僕も進化を続けるエンターテイメントサッカーに負けじと成長していきます。1年間 藤枝MYFCで戦えたことは僕の誇りです。ありがとうございました」

 鳥栖への本人コメントは以下のとおり。

「サガン鳥栖を応援する皆さん、初めまして。藤枝MYFCから来ました内山圭です。オファーをいただいた時から心躍る思いでした。チャレンジできる環境に飛び込み、自分の成長を求めていきたいと思います。そして、それがチームに貢献することとなるように日々精進したいと思います。まだまだ若輩者ではありますがJリーグ制覇に向けて力になれるように頑張ります。よろしくお願いします!」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング