【W杯】久保建英&柴崎岳「髭剃らないほうがいいよ」「悩むな…」 軽妙やり取りに「イケメンすぎ」

日本代表MF久保建英(左)と柴崎岳【写真:ロイター】
日本代表MF久保建英(左)と柴崎岳【写真:ロイター】

JFAが動画でワンシーン紹介「久保選手の髭、みんなはどう思うー?」

 日本代表は11月23日に行われたカタール・ワールドカップ(W杯)グループリーグ初戦でドイツ代表と対戦し、2-1の逆転勝利で世界に衝撃を与えた。日本サッカー協会(JFA)が試合前に公開したMF久保建英(レアル・ソシエダ)とMF柴崎岳(レガネス)のやり取りが話題を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 JFAの公式TikTokでは「久保選手の髭、みんなはどう思うー?」と題した動画をアップ。トレーニングでのワンシーンを捉えており、久保の髭を巡って柴崎と軽妙なやり取りを見せている。

久保「(髭)生やしてないですよ」
柴崎「嘘つけ!」
久保「ホントにホントに!」
柴崎「生やしてるだろ」
久保「そるのが面倒くさくて。ちゃんと(髭剃り)持ってきました」
柴崎「剃らないほうがいいよ」
久保「剃らないほうがいいですか? 悩むな……」

 アドバイスをする柴崎と悩む久保という形で締めくくられているなか、ファンが反応。「久保の気持ちを汲み取ってあげてる柴崎すき」「このやりとり好き」「柴崎イケメンすぎる」「2人ともめっちゃかわいい!」「めっちゃ新鮮な絡み」などのコメントが続々と寄せられている。

 森保ジャパンは27日の第2戦でコスタリカ代表と対戦。結果次第で早々にグループリーグ突破も決まるなか、2人の活躍にも期待が懸かる。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング