インテル長友のライバルが今季初フル出場 新鋭DFと育成術を知る指揮官の組み合わせが逆風に

指揮官は育成に定評のあるオランダで指揮

 インテル加入から初のフル出場となった新鋭は、試合で得るものが大きいと語っている。そして、フランク・デブール監督への感謝を語った。

「デブール監督は若手に自信を与えてくれるんだ。それは僕だけではないし、(28分から途中出場のアサン・デモヤ・)ニュクリら若手が、僕に続いて出場のチャンスをつかむはずだ。(MFガリー・)メデルは試合前に、落ち着いて恐れることなくプレーすればいいという声も掛けてくれた」

 リーグ開幕まで2週間を切った段階で就任したデブール監督は、伝統的に若手の育成に定評のあるオランダの名門アヤックスで指揮を執っていた。そのノウハウを、中国資本に株式70パーセントを売却してチャイナ・マネーを得たインテルにも導入しようとしているのかもしれない。

 長友は昨季も飽和状態のサイドバック争いを最終的に制して、3年間の契約延長を勝ち取った。チーム最古参として今季に臨んでいるなか、気鋭の若手長身DFと育成ノウハウを持つ指揮官の組み合わせは、大きな逆風となっているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング