【W杯】「日本」が各言語でトレンド入り! ドイツ相手に鮮やか逆転劇、世界に驚き提供

日本」が各言語でトレンド入り!【写真:ロイター】
日本」が各言語でトレンド入り!【写真:ロイター】

ドイツに先制されながらも後半2ゴールで逆転勝利

 森保一監督率いる日本代表は現地時間11月23日、カタール・ワールドカップ(W杯)の初戦でドイツ代表と対戦し、2-1の逆転勝利を収めた。ツイッターでは各言語で「日本」がトレンド入りし、世界に驚きを提供している。

 日本は序盤こそ積極的な守備でドイツにリズムを作らせず、オフサイドながらFW前田大然がゴールネットを揺らすシーンも生んだが、徐々にドイツにボールを持たれて押し込まれる展開に。前半33分にMFイルカイ・ギュンドアンのPKで先制され、0-1で後半を迎えた。

 そして後半、3バックへの変更とMF三笘薫らの投入によってより攻撃的にシフトした日本は、同30分に左サイドの攻撃からMF堂安律が押し込んで同点に追い付くと、FW浅野拓磨もディフェンスラインの背後への抜け出しからゴール。試合終盤になっての逆転に成功している。

 ツイッターでは「日本」が様々な言語でトレンド入り。10位以内にポルトガル語とアラビア語が入り、「#GERJPN」「#サッカー日本代表」も上位に入るなど、世界中が正規の逆転劇に注目していた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド