モウリーニョ、ルーニー斬りの賭けに勝つ! マンUがレスターを4−1で撃破し、連敗を2でストップ

代役マタが1G1A! ポグバも移籍後初得点

 マンチェスター・ユナイテッドは24日、プレミアリーグ第6節で日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティと対戦。今季不振で批判を浴びていた主将のFWウェイン・ルーニーをスタメンから外したユナイテッドが前半に怒涛のゴールラッシュを見せ、4−1で圧勝した。岡崎はベンチスタートとなり、リーグ戦2試合連続で出番なしに終わった。

 ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督はリーグ戦2連敗という苦境で大ナタを振るった。不振の主将ルーニーをリーグ戦で今季初めてベンチスタートとし、最前線にイブラヒモビッチ、トップ下にMFマタを起用された。レスターのラニエリ監督はFWヴァーディとFWスリマニの2トップに命運を託した。

 互いに互角の展開で試合が進み、スコアが動いたのは前半22分だった。左サイドのCKの場面で、欠場のルーニーに代わってDFブリントがキッカーを務めた。ファーサイドに上がったボールをキャプテンマークを巻いたDFスモーリングがヘディングで押し込んだ。この1点を契機に流れは完全にユナイテッドに傾いた。

 同37分、マタを起点にポグバ、リンガードと連携から、再びパスを受けたマタが得意の左足で決めて追加点。同40分に左CKを素早くリスタートしたマタのアシストからラッシュフォードも3点目を決めた。さらに、同42分にもブリントの左CKからポグバが頭で合わせて移籍後初ゴールをマークした。セットプレーで一気に得点を重ね、前半だけで大量リードを奪うことに成功した。レスターは集中力が欠如し、守備陣が崩壊した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド