「お前はメッシじゃない!」と一喝 EL3連覇に導いたPSG新監督と新戦力フランス代表MFが衝突

鳴り物入りで加入したベン・アルファ 公式戦6試合で2試合の先発と期待を下回る働き

 パリ・サンジェルマン(PSG)のウナイ・エメリ監督が、今季バルセロナなど18クラブの争奪戦の末に獲得したフランス代表MFハテム・ベン・アルファに「お前はメッシじゃない」と一喝していたことが分かった。地元紙「レキップ」が報じている。

 ベン・アルファは3-0と勝利した20 日のリーグ戦本拠地ディジョン戦で、ベンチ入りメンバーからも外れた。昨季ニースでリーグ戦17得点と活躍したドリブラーを巡って、バルセロナやエメリ監督の古巣セビージャ、ACミランら18クラブが争奪戦を展開。今夏、鳴り物入りでPSGに加入したが、ここまで公式戦6試合で2試合の先発のみと、その働きは当初の期待を大きく下回る。

 ベン・アルファがディジョン戦でスタンド観戦となった背景には、エメリ監督との衝突があったようだ。ドレッシングルームで起用法について激論となり、指揮官は才気溢れるドリブラーに対して「お前はメッシじゃない!」と言い放ったという。

 今季レアル・マドリードから加入したFWヘセ・ロドリゲスも指揮官から批判の対象となり、ディジョン戦ではメンバーから外されていた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング