「いい顔してる」「高まる期待感」 日本代表MF堂安律、凛々しいスーツで戦地到着が話題「何着てもかっこいい」

初のワールドカップに挑む堂安律【写真:FOOTBALL ZONE編集部】
初のワールドカップに挑む堂安律【写真:FOOTBALL ZONE編集部】

17日のカナダ代表とのテストマッチへ向けてドバイに到着済

 日本代表は現地時間11月17日、カタール・ワールドカップ(W杯)前、最後の練習試合となるカナダ代表とのテストマッチを行う。初のW杯に挑むMF堂安律(フライブルク/ドイツ1部)も森保ジャパンのトレーニングにすでに参加しているが、カナダとの戦地となるアラブ首長国連邦のドバイに到着した際のスーツ姿を公開すると、ファンから「何着てもかっこいい」「いい顔してる」とコメントが寄せられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 現地時間10月13日にブンデスリーガ第15節ウニオン・ベルリン戦(4-1)でも後半31分までプレーするなかでペナルティーキック(PK)誘発や華麗アシストで結果を残した堂安。好調をキープし合流した代表でも活躍が期待される。

 代表に合流し、17日のカナダ戦に向けてドバイに到着した様子を自身の公式インスタグラムでも公開した。スーツに身を包んだ堂安がバスに乗り込む姿や、飛行機から降りる到着シーンをアップすると、ファンから「意気込み満タン」「何着てもかっこいい」「すごい似合う!」「破壊力すごっ」「高まる期待感」「気合いの入ったいい顔してる」と凛々しい姿に反響が広がっている。

 昨年の東京五輪では準決勝でスペイン、3位決定戦でメキシコに敗れ、4位に終わり悔しい思いをした堂安。W杯の地では再びスペインと対峙するなか、リベンジに燃える若武者に期待が懸かる。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング