“マンチェスター・ダービー”再び! イングランド・リーグカップ4回戦のカードが決定

レスターを破ったチェルシーは、同じロンドンを本拠地とするウェストハムと対戦

 イングランド・リーグカップ4回戦の組み合わせ抽選が21日に行われ、ベスト32が出揃ったこの段階でマンチェスター・ユナイテッド対マンチェスター・シティのダービーマッチが実現することになった。

 3回戦では、ユナイテッドがリーグ1(英3部相当)のノーザンプトン・タウンFCを3−1、シティがプレミアリーグのスウォンジーを2−1で下して4回戦に進出。カップ戦では下部リーグのクラブがビッグクラブに挑んで、ジャイアントキリングを起こして勝ち上がるようなドラマが一つの魅力でもあるが、ここでは早くも強豪同士が激突することになった。

 今月10日に実現したばかりの直接対決では、ペップ・グアルディオラ監督率いるシティが、ジョゼ・モウリーニョ監督率いるユナイテッドを敵地で2−1と下していた。

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティを破ったチェルシーは、同じロンドンを本拠地とするウェストハムと敵地で対戦する。ともに準優勝だったが、過去2シーズンのファイナリスト、トットナム対リバプールという強豪対決も注目だ。

 日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンは、デイビッド・モイーズ監督が指揮するサンダーランドをホームに迎える。リーグ戦ではなかなか出番を得られていない吉田にとっては、貴重なアピールの場となるかもしれない。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング