「不屈のハードワークへの報酬」リーグ杯チェルシー戦で2得点のレスター岡崎に英メディア大絶賛

2試合出番なしからチームトップタイ評価で意地見せた

 レスター・シティの日本代表FW岡崎慎司は20日のリーグカップ3回戦のチェルシー戦で今季初ゴールを含む2得点を記録した。チームは延長線の末に2−4で逆転負けを喫し、カップ戦敗退が決まったが、3試合ぶりに公式戦出場となった侍ストライカーは英メディアからチームトップ評価を獲得した。「不屈のハードワークへの報酬」と絶賛されている。

 レスターは中2日のゲームとなったため、クラウディオ・ラニエリ監督は17日にプレミアリーグ第5節のバーンリー戦(3−0)から大幅7選手を入れ替えた。岡崎はナイジェリア代表FWアーメド・ムサとの2トップで先発。前半17分にヘディングシュートで試合の均衡を破るゴールを奪うと、同34分にも右足で追加点を奪った。しかし、同点に追いつかれて延長戦に突入すると、延長前半にMFセスク・ファブレガスに2得点を決められて2−4で敗戦。リーグカップは3回戦で敗退となった。

 英地元紙「レスター・マーキュリー」は2得点の岡崎に10点満点の8点という合格点を与え、MFダニードリンクウォーターと並ぶチームトップ評価となった。寸評でも「彼の2得点で失われていた自信を取り戻すだろう。彼の不屈のハードワークに対する報酬だ」と絶賛された。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング