「一生僕の宝物」 長友佑都が現役引退の中村俊輔へ感謝の言葉「松木玖生も俊さんの生き様を感じていました」

FC東京の長友佑都がツイッターに豪華3ショットを投稿【写真:徳原隆元】
FC東京の長友佑都がツイッターに豪華3ショットを投稿【写真:徳原隆元】

今季限りで現役引退の中村へ労いの言葉

 FC東京の日本代表DF長友佑都が自身の公式ツイッターを更新。今季限りでの現役引退を表明した元日本代表MF中村俊輔、同僚のMF松木玖生との豪華3ショットを掲載している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 36歳の長友は今季、右と左の両サイドバック(SB)をこなしながらリーグ戦29試合に出場。11月1日に発表されたカタール・ワールドカップ(W杯)の日本代表メンバーに名を連ね、4回目の出場を勝ち獲った。

 そんな長友がツイッターで労いの言葉を送ったのは、今季限りでの現役引退を表明した44歳のレフティー中村だ。同僚の19歳MF松木との3ショットとともに、このように綴っている。

「俊さん現役生活お疲れ様でした。プロになったばかりのころプロとはどうあるべきかを俊さんの言動から学びました。一生僕の宝です。松木玖生も俊さんの生き様を感じていました。フリーキックの蹴り方の話しを聞いている時は一層目を輝かせてたね。僕は全く理解できなかった笑。素晴らしい時間となりました」

 レジェンド2人と、これからの日本サッカー界の未来を背負うルーキーとの共演に、ファンからは「玖生めちゃめちゃ嬉しかっただろうな」「最高すぎる」「スター、スター、スター」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング