ペップが“メッシレベル”と絶賛するベルギー代表MF  「彼は特別で傑出し、全てを作り出す」 

マンCは今季開幕5連勝 2得点3アシストのデ・ブライネが存在感を放つ

 マンチェスター・シティのペップ・グアルディオラ監督が、ベルギー代表MFケビン・デ・ブライネを「特別な選手」と絶賛。元教え子のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに比肩する存在であると賛辞を贈っている。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が報じた。

 昨夏に移籍金5500万ポンド(約73億円)でヴォルフスブルクからシティに加入したデ・ブライネは、ペップ新体制でもレギュラーの座を確保。10日に行われたマンチェスター・ユナイテッドとの大一番では、先制ゴールを含む2得点に絡む活躍で勝利に導くと、17日のボーンマス戦でも1得点1アシストと4-0の勝利に貢献した。

「スカイ・スポーツ」の採点では両チーム通じてトップの9点を獲得し、マン・オブ・ザ・マッチにも選出された。今季プレミアムリーグ開幕5連勝を飾ったシティで2得点3アシストと攻撃陣をけん引するアタッカーを指揮官が絶賛している。

「彼は特別で、傑出した選手だと思う。彼は全てを作り出す。ボールがない時には最初のファイターとなり、ボールを持っていても彼は全てを見ている。いつでも正しい決断を下す。それこそが彼が別次元の選手である理由だ。彼がいてくれて我々はラッキーだ。我々と一緒に驚くようなフットボールを楽しんでほしいね」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング