ファン・ハールが解任に涙 元仏代表DFが暴露「赤ん坊のように泣き始めたんだ」

冷徹な人間というイメージが強いが…

 自身の哲学や規律を重んじるファン・ハール氏は、時には容赦なく選手を切り捨てる厳しい監督として知られている。昨季まで指揮を執ったユナイテッドではU-21チームでのプレーを拒んだ元スペイン代表GKビクトール・バルデスを即刻トップチームから除外。ロッカーや背番号を剥奪して話題となった。

 またバルセロナ時代には、自身が追求するチームスタイルに合わない元ブラジル代表FWリバウドや元アルゼンチン代表MFファン・ロマン・リケルメを冷遇している。

 そうした行動から冷徹な人間とのイメージが強く、サポーターからもバッシングを浴びたファン・ハール氏だったが、解任が決まって涙を流すほどバルセロナでの指揮には強い思い入れがあったようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング